How About 新墓地対策
2010年1月26日コメント (2)暇なんでちょっと考えてみた。
Bojuka Pit
Land (Common)
~ETB tapped
T:add B
When ~ ETB remove all cards in target players graveyard from the game.
待望?の新墓地対策。
理論的には超強い。
まとめると、
①針で刺されない。
②セラピ指定無理。
③破壊系も効かない。(場に出た時点で仕事してる)
④実質0マナ、打ち消されない
⑤誘発型能力
①⑤は茶色が持つ弱点
②は罠が持つ弱点
と今までの対策カードより一枚上手をいくナイスでーすな一枚です。
Wotcが墓地を潰しにかかっているのが露骨に分かるカード。
が、いかんせん使いにくい。
土地であるが故。
てかこれ汎用性低すぎだろw
ということで使い道を考えてみたり。
まず大前提にあるのが、こいつのメリットでありデメリットでもある、「土地」という特性を生かせるデッキだろう。
①ローム
メイン一枚刺しくらいなら有り? サイド後も躊躇なく入れられる?
聖遺の騎士からサーチも出来たり。時々入ってるZuran Orbでサックてローム回収
という鬼畜モードも実現できたり。
②土地単
まあメインから一枚くらい入れれるんじゃないでしょうか。ギャンブル経由で引っ張ってこれるし。このデッキも場に出した土地を自発的に落とす手段があるから鬼畜モードできたり。
③ITF
直感とロームでぐるぐる
コレくらいしか思いつきませんw
やっぱこれ使いにいくい?
いうてもこれドレッジ以外で初手にあったらイラっとするランドだから、
メインから積むにしても1枚だろうか。
あとこれ完全ソーサリータイミングでしか使えないから
リアニメイトとかには使いにくそう。
生命維持コードとのシナジー?
ないないないないwwwwww
Bojuka Pit
Land (Common)
~ETB tapped
T:add B
When ~ ETB remove all cards in target players graveyard from the game.
待望?の新墓地対策。
理論的には超強い。
まとめると、
①針で刺されない。
②セラピ指定無理。
③破壊系も効かない。(場に出た時点で仕事してる)
④実質0マナ、打ち消されない
⑤誘発型能力
①⑤は茶色が持つ弱点
②は罠が持つ弱点
と今までの対策カードより一枚上手をいくナイスでーすな一枚です。
Wotcが墓地を潰しにかかっているのが露骨に分かるカード。
が、いかんせん使いにくい。
土地であるが故。
てかこれ汎用性低すぎだろw
ということで使い道を考えてみたり。
まず大前提にあるのが、こいつのメリットでありデメリットでもある、「土地」という特性を生かせるデッキだろう。
①ローム
メイン一枚刺しくらいなら有り? サイド後も躊躇なく入れられる?
聖遺の騎士からサーチも出来たり。時々入ってるZuran Orbでサックてローム回収
という鬼畜モードも実現できたり。
②土地単
まあメインから一枚くらい入れれるんじゃないでしょうか。ギャンブル経由で引っ張ってこれるし。このデッキも場に出した土地を自発的に落とす手段があるから鬼畜モードできたり。
③ITF
直感とロームでぐるぐる
コレくらいしか思いつきませんw
やっぱこれ使いにいくい?
いうてもこれドレッジ以外で初手にあったらイラっとするランドだから、
メインから積むにしても1枚だろうか。
あとこれ完全ソーサリータイミングでしか使えないから
リアニメイトとかには使いにくそう。
生命維持コードとのシナジー?
ないないないないwwwwww
コメント
空漁師レガシーでもワンチャンないかな
スタンやれスタンww
まあ白単にはありかもしれないね。1から2枚程度で。
アヴェンジャが神過ぎるけどww