@ANT

G1 Elves! ○×○
G2 ANP ○○
G3 UR Delver ○×○
G4 GUR Delver ×○○
G5 UW Miracle ID

3-1-1でした。

G4の1本目はマナ計算ミス。恥ずかしい。

流石にデッキが強くて、2000Pゲッツ!
DeedStillとか石鍛冶使ってて思ったけどこのデッキやっぱ頭一つ抜けて強いや。

僕はむかつき打って勝ちたいので断然むかつき2+金属モックス1枚取る派です。調査がそこまで仕事しないのでその枠に。

どうでもいいけど、一般的な4C、UBGR形は正直怪しいと思うので
構成考え直してみようと思います。でもそんな気力ないかも。
晴れる屋レガシーいってきた。

R1 UBG ○××
R2 NicFit ○×ー
R3 NicFit ○○
R4 BWトークン ○○
R5 UGマッドネス ○○
R6 URG ○○

4-1-1の5位でした。
2000ポイントゲッツ! 目指せ100000ポイント!

NIC FITは時間あれば勝てた。
ってかこのデッキびみょくない?

全般的にシャックルが神だった。
ジェイス並にイージーウインをさしてくれるw


終わった後は猫ちゃん・かにちゃんと飲んで解散。
終電まにあわんくてすまん!

猫ちゃんは「いつもリスペクトしてます! これ使ってください!」
とか言われて緑頂点のFoil貰ってたし。

蟹ちゃんは原宿で「WoW! Cute Boy!」とか言われて
外人にスナップ撮影されてたし。

俺だけ何もないのおかしくねー?


恭平先輩と飲んでたらマジックしたくなったから参加
(恭平会またやりましょう^^)

ANTおもんないからDeedStill

本戦 1-3wwwwww
おかわり 3-0

なんじゃこらー

■レシピの掃き溜め

4 FoW
4 BS
3 Stll
3 Deed
2 CS
1 Snare
2 sprell pierce
4 Jace
1 両面ガラク
1 3マナリリアナ
1 Go for the Troat
2 Dismember
2 innocent blood
1 Loam
3 しゅんしょう
1 Senseis Dividing top
1 stiffle

3 undergroud sea
2 Tropical island
4 UB Fetch
3 UG Fetch
1 GB Fetch
2 Island
1 Forest
1 Swamp
4 Mishra
3 West

こんなん

■枚数の考え方

・Snare → 1

売り切れだったからww しゃあなし
適正は2枚かな。
今の環境は石家事とかしゅんしょうとか2マナがメインだから
腐りにくいっぽい
1マナカウンターは偉大その1

・Still → 3

先手限定で強いイメージ。
ブン周りを強化する点では評価できるかもしれないけど、
後手での弱さ、後半盤面を制圧してから引きたいのを考えて3枚。

・CS → 2

悪くないけど、1でいいかな。
青マナ2個立てるのはそう簡単ではないかなー
これもStillと一緒で後半引けて、しゅんしょうで使いまわすのが
理想っぽいですね

・ピアス → 2

わりかし腐らないイメージ。
ヒムはじいたり、ジェイスとか、緑頂点とか。
3はやりすぎだけど、2は適正なイメージ。
コンボにもワンチャンス作る要素
1マナカウンターは偉大その2

・PW

ジェイス@4 → 最強。
リリアナ@1 → そこまで?一回除去能力で仕事してるイメージ。
ガラク@1 → ただつよ。 石家事メタではきてるイメージ。裏にならなくても、表のトークンで充分仕事してるし

・除去

喉首@1→ 2マナは流石に重くね? 石家事を後手2Tメインで除去らなあかんのは弱い。
無垢の血@2→ しゅうんしょうとのシナジーは微妙だけど、トラストSnT系生き物を除去できるのは◎
四肢切断@2→ 一番丸い除去。Zooいないし、ライフロスが気にならないレベル

・ディード → 3

強くて、デッキの顔だけど4は要らないかなー。3~4マナ域が渋滞するし、
後半引ければいいかなくらいのカードなので。

・独楽 → 1

潰しが利くオシャレキング枠。
2はやりすぎ

・不毛の大地 → 3

基本土地を多めに積む昨今、不毛嵌めで勝つイメージがあんまりないので。
それにあわせてロームも1に。デッキ的に不毛使いやすいので数枚は必要。

・しゅんしょう → 3

ただつよ。このデッキのしゅんしょうは何でも出来る。
長引かせる前提なので、、マナも自然に伸びるし。
枚数3が適正かな。2では少なくて4は多い。 これをいれたチャンマーは流石。
特にピアス・外科的摘出あたりとのシナジーの強さのおかげでサイド後は
コンボにも戦えたり。

しゅんしょうを採用すると、実質3マナ以上のスペルが多くなり、3マナ域以降のアクションが必然的に多くなる。
その点を考慮してしょんしょうを採用するならば、除去しかり、カウンターしかりでスペル枠を少しでも軽く=できればPWとバッティングしない1マナスペルに。となってくるのではと。


このデッキおもろいわ。はっきり使ってる人の考えが出るし、
メタにあわせてチューニングのし甲斐があるし。

コンボ相手には不利だけど、
石家事系には基本有利なので、デッキ選択としは悪くないかもー。
あんまりクローズアップされてない感じがあるので、一回は使ってみても
いいかもしれないですねー


明日はハムスター買いにいく!

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