ANTの時間(その2)
2010年4月30日少しは需要がありそうなので簡単に(挨拶
アリーナレガシー
練習の意味も兼ねてANTばかり使用。
エルドラスタックス@mineさん ×○×
テンポ@くーやん ×○○
テンポ@りょーちん ○○
ANT@キングさん ×○○
Zoo@ねこやま ××
リアニ@TTW ×○×
負けの原因、それは全てサイドにバウンスを取っていなかったことww
と不甲斐ない結果w
アリーナ後もくーやんとフリーでやりまくったけど、
基本こっちが勝ってる印象。
改めて使用雑感。
青いデッキ相手にも5分以上で戦える。
CTGとリアニだけはマジ勘弁。
UBG型のメリット
・やたら安定する。
・色マナ供給が安定し、裏切り者の都を積めるため
実は苦手っぽい中盤以降も戦える。
・挙動をCTG、バントアグロと勘違いさせられる。
特にやたらと不毛の大地が強い環境なので、
1T目島スタートできるのは強みだったりする。
基本的に、不毛の大地を2回されたらきつい。ってか負けてる。
気になったカード
・オアリムの詠唱
好みの問題だと思うけど、個人的にはあまり強いとは思わない。
理由はハンデスと違ってハンドを見れないことと、1T目の挙動にならないこと。
あとは
・否定の契約
・払拭
・呪文貫き
ここらへんと役割がかぶるので好みの問題。この3枚は無駄に色をタッチしなくても積める為実は偉大。
僕は白をタッチする理由がないとおもいました。
・死の印
クソ強いww ZOO、CTGなど幅広くインしたいカード。クロック裁けるわ、
ガドック、エーテル裁けるわいいこと尽くし。
特に青いデッキに、ハンドを固めつつクロックで攻めるという
戦略を崩せるのは強い。
このスロットは多分
・殺戮の契約
・見栄え損ない
らへんと被るので好み。クロックを裁くという意味ではこの2つでは
できないのでお勧め。
・闇の腹心
よくわからんカード。サイドに取ってることが大半とばれている
現状ではインしづらいカード。
一応、同キャラ、CTGらへんにはいれるのかな?
といったところかな。
アリーナレガシー
練習の意味も兼ねてANTばかり使用。
エルドラスタックス@mineさん ×○×
テンポ@くーやん ×○○
テンポ@りょーちん ○○
ANT@キングさん ×○○
Zoo@ねこやま ××
リアニ@TTW ×○×
負けの原因、それは全てサイドにバウンスを取っていなかったことww
と不甲斐ない結果w
アリーナ後もくーやんとフリーでやりまくったけど、
基本こっちが勝ってる印象。
改めて使用雑感。
青いデッキ相手にも5分以上で戦える。
CTGとリアニだけはマジ勘弁。
UBG型のメリット
・やたら安定する。
・色マナ供給が安定し、裏切り者の都を積めるため
実は苦手っぽい中盤以降も戦える。
・挙動をCTG、バントアグロと勘違いさせられる。
特にやたらと不毛の大地が強い環境なので、
1T目島スタートできるのは強みだったりする。
基本的に、不毛の大地を2回されたらきつい。ってか負けてる。
気になったカード
・オアリムの詠唱
好みの問題だと思うけど、個人的にはあまり強いとは思わない。
理由はハンデスと違ってハンドを見れないことと、1T目の挙動にならないこと。
あとは
・否定の契約
・払拭
・呪文貫き
ここらへんと役割がかぶるので好みの問題。この3枚は無駄に色をタッチしなくても積める為実は偉大。
僕は白をタッチする理由がないとおもいました。
・死の印
クソ強いww ZOO、CTGなど幅広くインしたいカード。クロック裁けるわ、
ガドック、エーテル裁けるわいいこと尽くし。
特に青いデッキに、ハンドを固めつつクロックで攻めるという
戦略を崩せるのは強い。
このスロットは多分
・殺戮の契約
・見栄え損ない
らへんと被るので好み。クロックを裁くという意味ではこの2つでは
できないのでお勧め。
・闇の腹心
よくわからんカード。サイドに取ってることが大半とばれている
現状ではインしづらいカード。
一応、同キャラ、CTGらへんにはいれるのかな?
といったところかな。
コメント