世界選手権@12/11レガシー
2010年12月13日3 Duress
4 Dark Ritual
3 Cabal Ritual
3 Flame of Rits
2 Thought Seize
4 Brainstorm
3 Inferbal Tutor
4 Lion Eyes Diamond
4 Lotus Petal
3 Chrome Mox
3 Burning Wish
3 Ponder
1 Tendril Agony
1 Ill Gotten Gains
2 Ad naseum
2 Senseis Dividingtop
3 Undergroundsea
2 Volcanic island
1 Islnad
2 Gemstone mine
3 Polluted delta
2 Crystal Vain
Side
4 Dark Confidant
2 Ecoing Truth
1 Duress
1 Inferanal Tutor
1 Hulkeyls Recall
1 Wipe Away
1 Slaugter Pact
1 DeatmMark
1 Pyroclasm
1 Tendril Agony
1 Warren the Empty
■構成
最初ベルチャーで出ようかと思ったけど、やっぱ勝てる気がしなかったので
ブッパよりのANTに。
今回は土地少なめ+マナ加速(金属モックス・炎の儀式)という形に。
コンセプトとしては、アグロガンメタで、とにかくメインをとる事。
UBw形によくある、アド死しました~と、相手のが早かったです~
に極力ならないようにすること。
この二つに主眼をおいて、適当に構築してたらこうなりました。
サイドの強迫は、青相手に囲いと入れ替えたり。
基本的に1T目に強迫を打つプレイはあんまり強くないと思っているので。
■SB
この形にしたら、基本遅い相手には炎の儀式が秒で抜けますw
アグロの場合は、独楽+強迫を抜いて除去+バウンス+冥府の教示者。
刹那つきのバウンスは白力戦でワンちゃん。
12/11
■R1:黒単ゾンビ:○○
G1:カーノファージ返し2キル。
G2:ぐだってトップが神。
■R2:スニークショウ:○○
G1:強迫連打からのむかつき。
G2:同上。
■R3:UGマッドネス:○××
G1:相手、手が2枚になって必要に迫られてぶっぱ。
G2:蔦にいわされました。
G3:同上。
■R4:ベルチャー:○○
G1:ベルチャープレイの手が2枚になったとこを強迫して、動きをとめつつ、ぶっぱ。
G2:相手対策以外何も引かずに勝ち。
■R5:GWビート@馬さん ○○
G1:いわゆるお互いデッキばれなわけでw スーパーミスを犯すも、そうれでも勝っちゃう。
G2:相手展開が少なく、青罠もってそうだったので、とりあえずストームなしのむかつき。
そしたら青罠二枚もってたけど、全部落として勝ち。
■R6:UGマッドネス:○○@Kurata_HALさん
G1:相手手札2枚、ハンデス→ウィルでデイズケアでむかつきぶっぱ。結局デイズ持ってたらしいけど、さすがにむかつきとおしたら勝ち。
G2:相手ダブマリスタートのボブ無双で勝ち。
■R7:Zoo:○○
G1:ごめんなさい。横でずっとマッチ見てたからデッキわかってましたw ということで顔キープの2キル。
G2:マナ加速とバウンスのみのハンドをキープ。トップで引きたいのが(むかつき:2+イギー:1+冥府の教示者:4+燃え立つ願い:3)の10枚。
さらにライブラリー操作含めて16枚。16/53。33%に賭けて、予定調和的にむかつきトップで2キル。
■R8:Zoo:○×○@森田雅彦さん
G1:これも顔キープ。横でがっつり見ちゃってた。というわけで2キル。
G2:除去ありーの微妙なハンドキープしたら速さ負け。
G3:トップLEDで勝ち。
■R9:TA:×○×
ここで勝ったら4なのに負けちゃった。
G1:相手1マリ。強迫ウィルからのデイズケアなしむかつき。持ってた。
G2:ボブ無双。
G3:手札を肥やしてテンドリルを狙うプラン。パズル完成済みのアップキープにヴェンデリオン登場
ここで1枚下に送られ、ドローが土地以外で勝ちの場に。大体75%で勝ち。
土地やんでした。くやしいのうw
7-2の11/289でした。上出来。でもくやしい。
その晩はBMの総ボスであるファンキーさんと飲みました。
やっぱBM勢はたのしすぎるわw
つづくつづく。
4 Dark Ritual
3 Cabal Ritual
3 Flame of Rits
2 Thought Seize
4 Brainstorm
3 Inferbal Tutor
4 Lion Eyes Diamond
4 Lotus Petal
3 Chrome Mox
3 Burning Wish
3 Ponder
1 Tendril Agony
1 Ill Gotten Gains
2 Ad naseum
2 Senseis Dividingtop
3 Undergroundsea
2 Volcanic island
1 Islnad
2 Gemstone mine
3 Polluted delta
2 Crystal Vain
Side
4 Dark Confidant
2 Ecoing Truth
1 Duress
1 Inferanal Tutor
1 Hulkeyls Recall
1 Wipe Away
1 Slaugter Pact
1 DeatmMark
1 Pyroclasm
1 Tendril Agony
1 Warren the Empty
■構成
最初ベルチャーで出ようかと思ったけど、やっぱ勝てる気がしなかったので
ブッパよりのANTに。
今回は土地少なめ+マナ加速(金属モックス・炎の儀式)という形に。
コンセプトとしては、アグロガンメタで、とにかくメインをとる事。
UBw形によくある、アド死しました~と、相手のが早かったです~
に極力ならないようにすること。
この二つに主眼をおいて、適当に構築してたらこうなりました。
サイドの強迫は、青相手に囲いと入れ替えたり。
基本的に1T目に強迫を打つプレイはあんまり強くないと思っているので。
■SB
この形にしたら、基本遅い相手には炎の儀式が秒で抜けますw
アグロの場合は、独楽+強迫を抜いて除去+バウンス+冥府の教示者。
刹那つきのバウンスは白力戦でワンちゃん。
12/11
■R1:黒単ゾンビ:○○
G1:カーノファージ返し2キル。
G2:ぐだってトップが神。
■R2:スニークショウ:○○
G1:強迫連打からのむかつき。
G2:同上。
■R3:UGマッドネス:○××
G1:相手、手が2枚になって必要に迫られてぶっぱ。
G2:蔦にいわされました。
G3:同上。
■R4:ベルチャー:○○
G1:ベルチャープレイの手が2枚になったとこを強迫して、動きをとめつつ、ぶっぱ。
G2:相手対策以外何も引かずに勝ち。
■R5:GWビート@馬さん ○○
G1:いわゆるお互いデッキばれなわけでw スーパーミスを犯すも、そうれでも勝っちゃう。
G2:相手展開が少なく、青罠もってそうだったので、とりあえずストームなしのむかつき。
そしたら青罠二枚もってたけど、全部落として勝ち。
■R6:UGマッドネス:○○@Kurata_HALさん
G1:相手手札2枚、ハンデス→ウィルでデイズケアでむかつきぶっぱ。結局デイズ持ってたらしいけど、さすがにむかつきとおしたら勝ち。
G2:相手ダブマリスタートのボブ無双で勝ち。
■R7:Zoo:○○
G1:ごめんなさい。横でずっとマッチ見てたからデッキわかってましたw ということで顔キープの2キル。
G2:マナ加速とバウンスのみのハンドをキープ。トップで引きたいのが(むかつき:2+イギー:1+冥府の教示者:4+燃え立つ願い:3)の10枚。
さらにライブラリー操作含めて16枚。16/53。33%に賭けて、予定調和的にむかつきトップで2キル。
■R8:Zoo:○×○@森田雅彦さん
G1:これも顔キープ。横でがっつり見ちゃってた。というわけで2キル。
G2:除去ありーの微妙なハンドキープしたら速さ負け。
G3:トップLEDで勝ち。
■R9:TA:×○×
ここで勝ったら4なのに負けちゃった。
G1:相手1マリ。強迫ウィルからのデイズケアなしむかつき。持ってた。
G2:ボブ無双。
G3:手札を肥やしてテンドリルを狙うプラン。パズル完成済みのアップキープにヴェンデリオン登場
ここで1枚下に送られ、ドローが土地以外で勝ちの場に。大体75%で勝ち。
土地やんでした。くやしいのうw
7-2の11/289でした。上出来。でもくやしい。
その晩はBMの総ボスであるファンキーさんと飲みました。
やっぱBM勢はたのしすぎるわw
つづくつづく。
コメント