最近調整してるSnT
2011年9月5日コメント (5)最近使ってるSnT
■徳山パーフェクトSNT
4 Emurakul
2 BlightSteel Colossus
4 Braistorm
4 Ponder
4 Preodain
4 FoW
4 SnT
4 Sneak Attack
2 Lotus Petal
3 Daze
3 Jace,the mind Scupture
1 Intution
3 Mindmisstep
3 VolcanicIsland
4 ScaldingTurn
4 PollutedDelta
1 FlootedStrand
3 Ancient tomnb
2 Island
1 Mountain
SB
2 Pyroclasm
1 Firespolt
3 Megus of the Moon
1 Misdirection
2 Venlion Clique
4 REB
2 Ecoing truth
■このデッキの考え方
デッキ選択の時点で勝ちといわれるくらいのデッキだから、
とにかく安定させて誰が使っても勝てる構成。
本来のSnTが右手系といわれるから、
(多分引いたものを叩きつける構成)
反対に右手要素の部分を極力排除して、
とにかくライブラリー操作でじっくりテンパイを揃えて勝つ構成。
複数引いて弱い弾は少なめに。
全体コンセプトとしては、ANTで勉強したことを踏襲してます。
さらに言えばこの構成は
・ぶっぱで勝ちたい人
・SnTで生物を積極的に出したい人
には向いてない構成だと思います。
反対にライブラリ操作でじっくり勝ち方を探りたい
人には気に入っていただけるかと思います。
■構成
・土地18
一般的に19がデフォルトなのに対して、18。
②マナランド4枚→3枚へ。
理由としては、
①複数引いたら弱い。
②序盤でセットしたくない(不毛ケア)。
③ライブラリー操作で引いてきたい。
これが主な理由。
ボルカも4→3へ。
理由としては極力基本地形並べたいし、
ボルカ4積む理由が全くないから。
■基本構成
以下のパーツはデフォルトで4積だと思ってます。
SnT
Sneak attack
BrainStorm
Ponder
Emurakul
FoW
ここまでは確定で4積だと思ってます。
よく思案を減らしたレシピを見るけど、個人的にはありえない。
思案つえーぞ
■その他パーツの考え方
・荒廃鋼の巨人
これは完全になりしゅうのアドバイス。
そもそも元スペックはジン様4積みだったけど、
周りの強いお方に弱すぎると総スカンを食らったからアウト。
まじめに考え直してみるとうーんて感じ。
理由としては、
・7枚引いて勝てる確証がない。
・SnTからのぶっぱがリスク多すぎる。
・カラカス耐性なし
・横展開するデッキに弱い
特に、魚とかZooにこれ出して勝てるビジョンがない時点で却下。
代わりに荒廃鋼の巨人。
こいつは若干の除去体制があって一枚で勝てる。
大祖師は石鍛冶天国では弱いので却下。
・定業
いやこれ強いで、マジで。
最初はギダクシア派の調査の代わりで入れたけど、やっぱ強い。
12キャントリップは偉大。
・目くらまし
ほぼヴェンデリオン用。
最初2だったけど、3に。
これは環境で採用されてる三人衆の数が3がほとんどだから。
・睡蓮の花びら
このデッキのペタルは純粋に1T早めるだけ。
②マナランドと合わせて1枚引ければいいかなと思うので
最小限の2枚に。
・ジェイス
コンボでもやはり神。
適当にクロックバウンスして、ライブラリ操作でテンパイ探してるだけで
十分。
メインでも強いし、スピードが相対的に遅くなるサイド後においても
絶対必要なパーツ。
・直感
弱いけど他に入れるものがなかったので。
個人的には5枚目のコンボパーツとしか思っていなくて、
このデッキで一番弱いパーツだと思ってます。
3マナ域以降が渋滞するこのデッキならまあ当たり前か。
こんだけまじめに書くって俺もひまやな~ww
■徳山パーフェクトSNT
4 Emurakul
2 BlightSteel Colossus
4 Braistorm
4 Ponder
4 Preodain
4 FoW
4 SnT
4 Sneak Attack
2 Lotus Petal
3 Daze
3 Jace,the mind Scupture
1 Intution
3 Mindmisstep
3 VolcanicIsland
4 ScaldingTurn
4 PollutedDelta
1 FlootedStrand
3 Ancient tomnb
2 Island
1 Mountain
SB
2 Pyroclasm
1 Firespolt
3 Megus of the Moon
1 Misdirection
2 Venlion Clique
4 REB
2 Ecoing truth
■このデッキの考え方
デッキ選択の時点で勝ちといわれるくらいのデッキだから、
とにかく安定させて誰が使っても勝てる構成。
本来のSnTが右手系といわれるから、
(多分引いたものを叩きつける構成)
反対に右手要素の部分を極力排除して、
とにかくライブラリー操作でじっくりテンパイを揃えて勝つ構成。
複数引いて弱い弾は少なめに。
全体コンセプトとしては、ANTで勉強したことを踏襲してます。
さらに言えばこの構成は
・ぶっぱで勝ちたい人
・SnTで生物を積極的に出したい人
には向いてない構成だと思います。
反対にライブラリ操作でじっくり勝ち方を探りたい
人には気に入っていただけるかと思います。
■構成
・土地18
一般的に19がデフォルトなのに対して、18。
②マナランド4枚→3枚へ。
理由としては、
①複数引いたら弱い。
②序盤でセットしたくない(不毛ケア)。
③ライブラリー操作で引いてきたい。
これが主な理由。
ボルカも4→3へ。
理由としては極力基本地形並べたいし、
ボルカ4積む理由が全くないから。
■基本構成
以下のパーツはデフォルトで4積だと思ってます。
SnT
Sneak attack
BrainStorm
Ponder
Emurakul
FoW
ここまでは確定で4積だと思ってます。
よく思案を減らしたレシピを見るけど、個人的にはありえない。
思案つえーぞ
■その他パーツの考え方
・荒廃鋼の巨人
これは完全になりしゅうのアドバイス。
そもそも元スペックはジン様4積みだったけど、
周りの強いお方に弱すぎると総スカンを食らったからアウト。
まじめに考え直してみるとうーんて感じ。
理由としては、
・7枚引いて勝てる確証がない。
・SnTからのぶっぱがリスク多すぎる。
・カラカス耐性なし
・横展開するデッキに弱い
特に、魚とかZooにこれ出して勝てるビジョンがない時点で却下。
代わりに荒廃鋼の巨人。
こいつは若干の除去体制があって一枚で勝てる。
大祖師は石鍛冶天国では弱いので却下。
・定業
いやこれ強いで、マジで。
最初はギダクシア派の調査の代わりで入れたけど、やっぱ強い。
12キャントリップは偉大。
・目くらまし
ほぼヴェンデリオン用。
最初2だったけど、3に。
これは環境で採用されてる三人衆の数が3がほとんどだから。
・睡蓮の花びら
このデッキのペタルは純粋に1T早めるだけ。
②マナランドと合わせて1枚引ければいいかなと思うので
最小限の2枚に。
・ジェイス
コンボでもやはり神。
適当にクロックバウンスして、ライブラリ操作でテンパイ探してるだけで
十分。
メインでも強いし、スピードが相対的に遅くなるサイド後においても
絶対必要なパーツ。
・直感
弱いけど他に入れるものがなかったので。
個人的には5枚目のコンボパーツとしか思っていなくて、
このデッキで一番弱いパーツだと思ってます。
3マナ域以降が渋滞するこのデッキならまあ当たり前か。
こんだけまじめに書くって俺もひまやな~ww
コメント
あと俺もこないだ初めてスニーク触ってちょっと興味でましたわ。堀江さんの後追いまくりw
あざす。完全自己満ですww
じけつ
案外デッキが完成されてないからいろいろ考えれておもろいで。